« 【結果】2011京滋奈ブロック大会レスキュー | トップページ | 交流競技会の告知について »

2011年4月24日 (日)

口頭プレゼンテーション開催と参加者募集のご案内

口頭プレゼンテーション募集要項

この3年,ジャパンオープン会場におきまして,ロボカップジュニア参加チームのみなさんの活動や研究内容について発表する機会として「口頭プレゼンテーション」を開催して参りました。2011年度も下記のように口頭プレゼンテーションを開催いたします。奮ってご応募ください。

1.対象者
A:公式戦参加者
B:口頭プレゼンテーションのみの参加者
※希望者数多数の場合はB>Aの優先順位で参加者を選抜する可能性があります。
1チーム最大10分程度で10チーム程度の参加枠を用意しています。

2.参加費
A:無料
B:一般来場者と同じ入場料(当日1000円,前売り800円),中学生以下無料

3.日程時間帯

5月5日(木)14:00~15:50
※競技終了後,閉会式までの間。

4.場所

ダンスステージ

5.当日ご用意いただくもの
・会場には,プロジェクタとスクリーン,マイクはご用意しています。
・また,簡易OHC(カメラを使って実物や印刷物をスクリーンに映し出す仕組み)を用意していますので,プレゼンを作り込まなくてもロボットやログブック(活動を記録したノート)をもとに発表することもできます。
プレゼンテーションにコンピュータを使ったスライド提示をされる場合には,コンピュータはご持参くだしあ。その際,プロジェクタ側はD-SUB15ピンのアナログVGAケーブルが用意されています。コンピュータ側がそれに合うように,必要な変換アダプタ等をお忘れのないようにお願いします。
・もし,ビデオ映像を提示されたい場合は,映像を再生できる機材はお持ちください。接続するケーブルは,RCAオスコネクタは会場で用意しています。それ以外の形式については,各自で変換のための方法は準備してください。
パソコンの音声についてはパソコン用スピーカ等はご用意していません。マイクを使ってパソコンのスピーカからの音を拾って大きくしていただくようお願いします。

6.応募方法

公式戦に参加するチームも含めて,全ての口頭プレゼンテーションに参加を希望するチームは,下のWebサイト上にあるフォームか、下の様式に記入の上メールにてお申し込みください。

Webフォーム
次のURLからフォームに入力してお申し込みください。
http://www2.klinikos.edu.saitama-u.ac.jp/~tairo/rcjj/com3/htdocs/?page_id=35

電子メール
==
(様式)以下をコピー&ペーストして必要事項を記入してメールでお申し込みください

チーム代表者氏名(漢字)* __________
チームメンター氏名(漢字)* __________
チームの行動に関する責任者となるメンターの方の氏名をご記入ください。原則,大人の方にお願いします。もし学校の先輩等がメンターとなる場合には,学校の先生や保護者の方とご相談の上,会場でのチームに関する行動に対して責任もって対応いただけることをご確認ください。
チーム連絡先メールアドレス* __________
※メンターのアドレスでも可
チーム連絡先電話番号* __________
※当日チームの方と連絡が取れる電話番号をお願いします。
発表タイトル* __________
※発表内容について簡潔に表すタイトルをつけてください。
発表概要 __________
※発表内容について要点を簡単にご紹介ください。省略も可能です。
==
rcjj2011help [AT] gmail.com
[AT] = @

7.応募期限および結果発表

申し込み期限:5月1日中
結果:メール及びWebサイト上でご連絡します。

※もし参加に際して,所属学校等への便宜供与願いが必要な場合には,次のように事務局までご請求ください。なお,日程が迫っていますので,この件については個別にご相談をいただければ幸いです。

|

« 【結果】2011京滋奈ブロック大会レスキュー | トップページ | 交流競技会の告知について »

RCJジャパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131967/51484386

この記事へのトラックバック一覧です: 口頭プレゼンテーション開催と参加者募集のご案内:

« 【結果】2011京滋奈ブロック大会レスキュー | トップページ | 交流競技会の告知について »